駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜。

さっさと体を休める。 「僕だけがいない街」の舞台。校庭をスケートリンク化して授業に使うというのだから、北海道でも内陸部か日本海側だと道民には容易にわかる。ちなみに札幌をはじめ太平洋側地域の場合、小学校の校庭に雪のスロープ(低学年のスキー練習…

17時半帰宅。

どうも体調がよくないようで、頭痛と発熱。 たぶん土曜日寒い中お外で作業してたのが悪かったのだろう。

1455さっさと出発。

頭痛。

午前中。

ぼちぼち撤収準備。

新アンテナの感触。

国内でも回した時にSの変化が明確になった。近距離は弱くなったかも。 DXの信号が浮かぶ気がする(するだけ?)。WとZL/VKはあまり変わらないかな?実際はコンディション次第かもしれない。 なんかいいかも。とりあえずこれまでのアンテナと違いはありそうだが…

朝。

6時起床。クランクアップ。 7MHzでCQ。あんまりよいコンディションではなかったが、9G5(ガーナ!)、Uゾーン、Z3、Iとパラパラと呼ばれる。 これだよこれ!ヨーロッパにショートパスで届くようになりたかったんだよ。

バカなの?(雛月加代)

↑漫画『僕だけがいない街』の雛月加代の「バカなの?」がアニオタを喜ばせすぎてたまんない - まるまるまるめっと

夕方。

7MHzにて数局W・VK・PYとQSO。んー、これといって違いはない気がするんだがどうだろ。

午後。

少しでてみる。 国内QSOには問題ないようだが、アンテナをサイドに振ると、すーっとシグナルが弱くなってく。

0915、お三方来客。

というか作業に入る。 ときどき雨が降る中。プロの手仕事を見た。 13時半、アンテナが替わった。そして10MHzに出られなくなった。

0730起床。

雨。それも盛大に。 とはいえ、準備。

零時過ぎ。安房鴨川着。

今日は体力がなさすぎるので、買い出しをやめて稲葉山城直行。雨だしな。 雨のピークは幸い過ぎており、時々小雨程度。 それでも0045稲葉山入城。

2149最寄り駅発。

吹っ切れたら、急に楽になった。

夜。

ちょいアルコール。 そもそもベッキーが何者かわからない僕には、騒動の意味がわかる訳もない。 つかれた。そして吹っ切れた。

夕方。

相思相愛である必要はない。 が、一方が必要としていないパートナーと一緒にいても大して幸せにはなれない。

午後。

13時から17時まで会議。 わかっちゃった。

午前中。

面倒な方々がいっぱいいると進まんがな。 iPad Air3もうアナウンスあってもいいっしょ?

定時現場。

今日は早く帰るからね。

7時起床。

今週へビーだよな。 冬という季節は、もう少し外に出る気にさせるインセンティブを提供すべきだと思う。自宅警備に最適すぎるのだ。 経験上、現場で飲むコーヒーが不味いのは概ね、コーヒー起因3割、現場起因7割だ。

ねるまえ。

SuperLoop 80というループアンテナがあるのか―。 BobtailやHalf Squareも使ってる人をほぼ聞かないけど、Super Loopはなかなか気になるぞ。

夜。

今晩は。21時帰宅。 ぐぐーる先生によると、今日は八木先生のお誕生日らしいですよ。

午後。

気が狂いそうな程いそがしい。 こんだけやっても給料おんなじー。

昼。

ケチャ人たちとカフェテリア談笑。 一見かっこいいんだがな。 変更申請。 こちらの方も変更申請はこれで終わり。 たぶんこの申請書受けとった人涙目だろう。 保証認定がいかに辛い業務か、初めて思い知るがいいよ。

午前中。

忙しい。目が回る。

定時現場。

久しぶりにホームグラウンドのような気がする。

朝。

今日はねてたい。 0730しゅぱつ。モチベーションってどうすれば上がる?

ねるまえ。

そういえば、本当に美味いドーナッツって人生で一度も食ったことがない。 もしかして、どう作ろうと大して美味くならない代物なのかもしれない。

「他人に振りまわされないで、自分の好きなことを、好きなように、やる!」

振り回されっぱなしだよ。 21時半帰宅。

ユノワラミ、ユノワラミ

ケチャ人としゃべってると、僕もケチャ語になっちまってる。

朗報きたれり

さ、もう一段上に上がろうぜ。