駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2015-03-28から1日間の記事一覧

ねるまえ。

昼間は穏やかな春の日という感じだったが、さすがに夜は寒い。 花粉はすでにほとんど飛んでいない。都内よりも季節が進んでるな。 群馬鉄道の夜て。

21時過ぎ。課題が見えてきた。

ハイバンドはエレメントが、もう2本ほしいところ。北米はロケーションでカバーされてる感ながらまだしも、ヨーロッパ方面(奥のほう)に呼ばれないのだよな。そしてコンディション落ちかけでOM諸氏と歴然の差。出力も違うだろうけどさ。 カスカスの局はIC-760P…

7MHzを少し聞く。

夜の北米どんだけ強いんだよ。 今回は15mシングルバンド・シングルOPでやるので退避、たいひ。

夜。

20時過ぎ。 もう無線はいい・・・耳がおかしくなりそうだ。

午後。

コンディションが欧州方面へと移っていく。 こっちはあまり開かないな。というかこのロケーションでは欧州が弱いのか、あるいはハイバンドのエレメントが数本足りないんだと思う。今一つだ。

9時からWPX SSB 2015だ。

走り出しはまずまず。 21MHz、朝の北米にまずまず呼ばれる。

朝。

7時起床。 飲み水確保してもどってくる。 そしてアンテナをクランクアップ。 8時半準備完了。コンディションはまあまあかな。

零時、安房鴨川。

そして1時前には稲葉山城到着。 足の調子がほぼもどった。そしてこの場所に「ただいま」と思えるようになってきた。