駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-10-12から1日間の記事一覧

19時にはホテルに戻る。

暗くなってきたし、こわいし。 盛大に発汗して顔がしょっぱくなった。 ノーベル平和賞はEUかー。 大統領に就任しただけで授与されちゃった人よりはましか・・・ ホテルのちかくにあるカフェ(たぶん閉店)。どっかで見たことがある絵面ですね。3Dゲームか何か?

クソ暑いなか歩き回り、18時。

マクド道の追求は終わらない。 Neo Greek Mac Menu 5.50EUR。 ロールっぽいバーガー。レタス・トマト・ハンバーグからなる。味は素朴で、素材は美味いが、それほど旨くない。素っ気無い味付け。

更にRoman Agora、Ancient Agora、Karamikosと回る。

いずれも15時を回ってたので閉まっていた。*1 今日はレビューってことで、ざっと関係しうるところを回ってきた。実際のところ、アクロポリスの周辺で大体見どころは完結しているらしい。 どうやらここの観光は、朝早くから動くのが良さそうだ。 *1:15時を…

Acropolis登らにゃね

歩いて登る。丘キター。実物に登ってみたかったのですよ。 そして入り口で12.00EUR*1を支払うと、パルテノン神殿! あちこちmarbleでできてるので、靴が滑りやすい。気をつけよう。 チョイと工事中だったが 高校の世界史で習った「ドーリア式・イオニア式・…

一旦ホテルチェックイン。

荷を下ろす。そして文化体験へ。

12時半現地入り。

あ、ここはCEST+1かー。 13時半到着。街はAthens。ここには一度は来ておかねばと思っていたのである、 25℃。まだこんな気温なのかよー。みんな半袖だったよー。 首都の空港なのに、電車のチケットカウンターで英語通じないぜ。 1403空港鉄道駅発のMetro(M3…

7時すこし前自宅発。

7:34中央駅初の国鉄は相変わらず8分遅れ。 8時すぎに空港に入り、ラウンジに逃げ込む。

朝。

5時半起床。 さて、まいります。

ぐる。

シリコンハウスへようこそ:某コイルの代替品が続々入荷中! - livedoor Blog(ブログ) FCZコイルのディスコンに伴い、アイテックのコイルが俄然注目されてますね最近。 「初めて触ったコンピュータ」という話題は年寄りの話題 | スラッシュドット・ジャパン…