駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-04-04から1日間の記事一覧

21:10 OCAT発。

ねよねよ。 バス中泊。

時間が余ったので、OCATビル内の丸善へ。

文具売り場。 ここんとこずっと探していたぺんてるの水性シャープペン・リフィルを発見。 都内の本屋や文具屋、梅田などで聞き回っても見つからなかったのよ。ラッキー。*1 OCAT乗り場に戻ってくる。 *1:実際にそのペンを扱っている店じゃないとリフィルは扱…

当然向かうは、マジスパ。

18時少し前現地到着。さ、行きますよ。 チキンの虚空100・トッピングはフランクフルト。 最強である。美味。 いろいろお話をしたり。目的達成? で、OCATにてお二人とお別れ。まったねー。

とはいえ、ポンバシはあまり時間がなく、ダッシュで回る。

とりあえずシリコンハウス、デジット、ディスクピアなどを駆け回ったら、そのまま南海の出口に入る。 JR難波方面へ。 なんばウォークを歩く。 で、途中でTさんのお連れの方を発見。そのまま拉致。

まずは、メシ。

集合後、梅田の徳盛りな揚げ物の定食屋・北野屋にて、からあげ定食。 かなり拷問な量なのだが、国産鶏肉を使っているだけあってかなり旨い。 暴食に疲れ、少し歩いてはコーヒーを飲みに足が止まる。 ヨドバシの下のエクセルシオールでだらだらだべる。 その…

10時半過ぎ、梅田着。

なんだかいそがしいなー。 あちこちふらついてたり、小物を買ったり。 伊達に4年半大阪府民していたわけではない。東京よりも買い物の勝手は分かっているのである。 梅田のヨドバシで買い物していたら、電話が掛かってきた。 T氏@岡山である。ごぶさたです。…

円山公園を再度またいで、高台寺へ。

残念ながら、参拝は9時からだそうだ。 しだれ桜、見たかったなぁ。 昼間は人がわんさと上り下りする石段が、早朝のお陰でひっそりとしている。ゆっくり下りてみる。 更に、辺りの桜を楽しみつつ、三年坂等を渡り、清水寺へ。京都タワーを見下ろす。 実に京都…

円山公園は花見で泊まり込んだ連中の後なんだろうか。

死屍累々の有様である。 スリーピングバッグから覗く顔から奇妙な色の液体を流している学生、大丈夫なのか? とはいえ、円山公園の定番、枝垂桜はみごとなものだ。 円山公園側(裏道)からダイレクトに 知恩院の境内に入る。 桜きれい。境内に桜の木が多いこと…

7時、阪急河原町駅到着。390円。

#僅か400円足らずで京都に行けちゃうんですよ、梅田から。 河原町駅から、四条通りに出た。 わーい、京都大好きー。あいにくの曇り空ながら。 四条大橋を渡り、祇園から八坂神社へ。八坂の鳥居はすっかり綺麗になっていた。 ・・・正直、関東より関西の方が…

そうだ、京都、行こう。

しかし、ノリで京都に行くのもよいかなと思ったり。 予定変更。スルッとKANSAIカードを買い、阪急の快速急行に乗ることにする。 6:15発まで、車内で暫し待つ。

朝。

起きたら5時半だった。スッキリ。 大阪だった。5:50到着。 東梅田に降り立ったようだった。 とりあえず、阪急の方向へ。この空間が好きだ。チョコレート色の電車好きー。

何を思ったか関西遠征(2/3)