駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-11-27から1日間の記事一覧

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):「履歴書の写真がノーブラ」「特技にヨーヨーとけん玉」…人事が明かす不採用理由 関西の某社を受けたときに、 嗜好 という謎の欄があったので、 辛いもの全般 と書いたら、最終面接で落とされましたorz #それもいい思い出です。

というわけで、少しハンダ工作。

小難しいのを作ってたので、反動でごくシンプルなものを作ろうとしていたり。 74HC240で7MHz CW送信機なんてどうかな。 7MHzだと、74HC240に水晶繋いで発振-バッファ-ファイナルとして全インバータをパラってやると、軽く1Wぐらい出ちゃうんだよね。 #でも…

19時半、さっさと帰宅。

さ、遊ぶぞー。

午後。

13時から16時過ぎまで午後の部。 終わって撤収。

ぐる。

JR北海道、「キタカ」販売制限 想定超す人気で在庫減 意外な潜在需要が眠っていたらしい。 情報BOX:オバマ次期政権の閣僚人事(25日現在) | ワールド | Reuters ドリームチームと言うか、オールアメリカン(全米代表)と言うか。 スラッシュドット・ジャ…

昼。

午前の部が終了して、メシ。 天気はとてもいいけれど、寒い。

朝。

5時半起床。 7時過ぎ会社着。コーヒーを口に含む。 今日は終日会議などで終わるので、たのしくn

零時過ぎ。

円高なのに、某リグ輸入業者は全く値段を下げませんね。 日本のハムの敵か、あるいは大いなる邪魔者であるとは思うね。