駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-10-12から1日間の記事一覧

夜。

今回は全市全郡コンテストはお休み。 先日作った7MHz DC受信機で聴く。20dBのATTをかますと、CWバンドのコンテストの模様が良く聞こえてゴキゲン。

ダブルオー。

00 2nd season #2。 いやー、燃えるじゃないっスか、面白いじゃないっスか。

ぐる。

Yahoo!オークション - ☆★ミズホの P-7DX(P-21DX) 基板★☆ こんなの出品してたひと居たのかー。 #基板上のパーツそろえるの、大変だろうなぁ。 アニメイトTV Web - ニュース速報 - TVアニメ『あさきゆめみし』 監督は出崎統に決定! ア レ ゲ 作 …

帰宅。

16:47梅田発。 17:45帰着。 はい、帰宅しました。良い旅でした。

ふと気付くと、大阪府民だった。

16時過ぎ、大阪駅着。 大阪に着くと、ホッとする。僕はすっかり大阪府民だ。 で、あまりに空腹。ふと思い出すと、ちゃんと食ってない。 というわけで、HEPの近くにある定食屋・北野屋へ。*1 北野屋定食(780円)を食い、やはり後悔する。僕の空腹感を満たして…

9:47発の紀伊田辺駅で紀伊勝浦発。

12:15紀伊田辺着、即12:18御坊行きに乗換。 13:10御坊から和歌山駅へ。14:14和歌山駅着。 14:37和歌山から紀州路快速に乗り、 それぞれ終点まで乗ってすぐ乗り換えるので、ぐっすり寝て、寝不足と足の疲労からぼちぼち回復。

紀伊勝浦駅周辺、ぶらぶら。

コンビニは良いや・・・せっかくだから、紀伊勝浦駅周辺を散策。 那智勝浦町と言えばやはり勝浦漁港。マグロである*1。マグロ料理を謳う店だらけの目抜き通りを過ぎると、そこは漁港だった。 漁港の傍には、足湯と、あと観光客相手の生鮮市場が設けられてい…

8:15紀伊勝浦駅着。

さて、9:47発の紀伊田辺行きまで無いではないか。 時間が大いに余ったので、コンビニかコーヒーショップにでも・・・ と思ったが、駅周辺にはコンビニはおろか、弁当の調達をする場所すら存在しないのであった。 ちなみに帰りは、普通列車。 というのも「鉄…

那智駅〜紀伊勝浦駅

さて、後はJRで行きますよ。 8:09の紀伊勝浦行きにひとまず乗ることにするが・・・まあ今日は半日かかるような長い旅になるだろう。 駅のホームから、海水浴場が見える。素敵。あと、熊野古道のゆるキャラが。熊野古道はドッキドキ!(ぉ #ヤッターガラスは…

ゴールへ。

また舗道を歩きながら、朝食。 あいかわらずメロンパンをかじる。牛乳飲みてえ・・・ で、補陀洛山寺・浜の宮王子と巡る。補陀洛渡海って、現代からみるとすごいセンスだよねぇ。 そして今回の旅の最終目的地である、JR那智駅に到着。 やったあぁぁ・・・8時…

多富気王子跡〜市野々王子神社〜尼将軍供養塔。

大門坂を降りた後は、舗道を歩く。 淡々と、細い道。時々道から外れてるんじゃないかと気になりつつも、それなりにチェックポイントをクリアーして行く。 「曼荼羅のみち」の石碑から上り坂に入る。 霊園を通過すると途中から山道ちっくになり、よく自然公園…

那智山〜大門坂〜多富気王子跡。

さ、那智駅へ。那智山を下ろう。大門坂という石段の坂を下りる。 既に足が痛い。足裏やカカトは無事だけど、筋肉がじんじん。スロープは大丈夫なんだけど、段差だと痛い。 途中に多富気王子跡を見つける。今回の中辺路の旅は、あんまし王子跡に出会わなかっ…

朝焼けの赤い光に包まれながら

参拝へ。 那智山青岸渡寺、熊野那智大社とまわる。 噂には聞いていたが、本当に境内同士がすぐ隣なんだね。青岸渡寺にて、「清浄水」を頂く。ウマー。 アルミボトルに水を頂戴する。6時過ぎに、けっこう参拝者がいる。 那智山をみてみると、きれい。雲が雄大…

5時、ICF-SW100Sでラジオ第一を聴いていたら

ラジオ深夜便の終わる寸前、鐘が響く。 青岸渡寺の鐘の音なのかな。 6時、テントをしまう。 わ、テントのステーが一部噛み切られているぞ。ふと遠くの看板を見ると、「マムシ注意」と。ま、まさかっ。ガクブルでございますよ・・・*1 *1:昨夜到着したときに…

朝?

4時前起床。というかさみー。標高のせいというより、今晩寒いわ。 テントをフル装備にしても防ぎきれる寒さではなかった。 シュラフの良いのが欲しいかも。あと、銀マットもあったほうが良いなぁ。 #何より床が冷たかったのがしんどかった。 とはいえ、山で…

KUMANO TREK (3) 大雲取・小雲取越え編-3

↑ゴール編。