駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-05-02から1日間の記事一覧

夜。

楽するのに体がなれてきた。ありがたいことでございます。

久しぶりに「どさんこワイド」を観た。

明石さんも木村さんもハギーも、暫く観ないうちに随分老けたなぁ。 #でも特に老けたのが春日さんだった・・・ 一応「うまいっしょクラブ」「アタックヤング」全盛期のSTVラジオ世代(の割にろくに聴いてない)なので。 TVアニメーション「ARIA The NATURAL…

16時過ぎ帰宅。

そとは6℃。の割に日差しが柔らかであたたかだった。 #オホーツク海側では雪降ったらしいですね。 ・・・ふぅ。市内中心部に(大阪で言う梅田HEPのように)観覧車が出来たらしい。その名前が「nORBESA」(乗るべさ)だったことにショック。 若い世代の語彙 乏し…

その後。市内歩き。

梅沢無線電機をみてみる。まだ鈴蘭堂のケースの半額セールしていたらしい。 Records-Recordsなどを回ってみても、これはと言うものはないな。 それにしても、流行に便乗したスープカレー屋が市内中心部そこかしこに増殖している。 石を投げたら当たるぐらい…

ダラダラと歩いていると、NHK札幌放送局に着いていた。

局の書籍売り場でテキストを漁る。「NHK人間講座」無し。残念。 14時。某信託銀行で払込終了。なんだかホッとした。 さて、BOOK OFF札幌南一条店に行ってみる。僕はどうもこことの相性がとってもよく、何かを見つけてしまう。 本の当たりは引かなかったが、…

12時過ぎ、フラフラと菊水駅方面へ。

菊水といえば、昔なぜか赤線だったところだったりする。 まずは、菊水駅付近で散髪。 更に、平日を生かして某振込をしようと思ったら、マトモに振り込める(おカネが入ってる)銀行口座が札幌(札幌銀行や北洋銀行)で使えん|_=○_ さて、マックスバリュを通り…

午前中。

朝食を済まし、某鑑賞。 マーガレット「早く殺したいなぁ・・・マドラックス」 ひぃぃぃぃ・・・(怖

朝。

7時半過ぎ、起床。元気になった・・・ 今日の北海道。昨日とうって変わってお外は快晴。多少寒いとはいえ、実に気持ちよい。 サイエンス: イスラム教徒の宇宙飛行士、メッカへのお祈りで苦悩(スラド)。 サイエンスと違って宗教ってのは、誰が聞いても論理的…

零時過ぎ。オーディオ関係ぐる。

新製品プレビュー 7gの“モニター音質”イヤフォン ソニー 「MDR-EX90SL」(AV Watch)。 お二方のを総合すると、クリアネスのATH-CK7、バランスのMDR-EX90SL、ドンシャリのRP-HJE70S1、低域の浅いKH-C701ってことなのかな? つまりは、MDR-EX90SLは良くも悪くも…