駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-12-28から1日間の記事一覧

す、すげぇ。

T氏@岡山と雑談。 何故かラブラブ洗いっこがすげぇ、という話に。 #下手な抱き枕よりずっと強烈な気が。 これを買うのは、なんだか人間として駄目かと・・・

移動準備。

掃除・洗濯と平行して年賀状書き、そして一休み。 もう気分は既に、「♪北へ行こうランララン」状態。 なのはA's #13。 最終回は今シリーズもやはり全編エピローグか。いいですなぁ、上手い終わらせ方ですなぁ。 で・・・次回作は中学生編で萌え狂え、という…

19時、帰宅。

おつかれ、自分。 明日からゆっくり休みましゅ。 論文ねつ造に罰則、研究費返還請求も…文科省が導入へ : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。 捏造にもかなり幅があるよなぁ。 是非中国もそれを導入して欲しいもんだ。ことに化学の世界では、中国の大学から…

どんどんユーティリティが止まっていく。

その対応で、てんてこ舞い。 それしつつ、米国とのメールやり取り。一日に8通書いたのは初めてだ。この先増えていかないことを祈らずには居られない。 さー定時で帰るぞー。

ペンは剣よりも強し。

ステッドラー党の先輩とロットリング党の僕で、シャーペン自慢。 先輩「僕のは二年間つかっとるけど、フレームに傷一つつかんで」 はむ「僕のもです。アルミアロイ製すから」 先輩「無駄に重いんやけどな」 フレームがアルミアロイ製の製図用シャープは先が…

15時過ぎ。

しょちょが所幹部を率いて年末の巡視にいらっしゃったり、関係部署のエライヒトが現れたり、日頃独房状態の僕の部屋に来客が多い。 その後は装置のシャットダウン作業。超高真空装置のように、一日掛けてシャットダウン作業を行うような大儀ではないので、落…

昼休み。

やっぱ食堂空いてる。静かなもんだ。 そういえば、スクールランブル第二期の話が出たりしている。 #監督交代だけど、だいじょぶかなー。 はてなダイアリー - 突然の「さよなら」…迷い込んだラビリンス…あなたはだれ?…教えてとは。 お気に入りのはてなキー…

午前十時半。大物襲撃。

しょちょとうちの大ボスが、僕の装置部屋に御来訪。 いつもそれぞれフラッと現れるお二方だが、今日は公式なご視察である。いらっしゃると分かってたので、一旦落とした装置を全部立ち上げ、ハイライトシーンをお見せする感じで説明しながら動かす。 ・・・(…

朝。

行きがけに年賀状を買ってく。さて、最終日だな。 今日は意外に寒くない。

仕事納めの朝。

6時起床。遅め。 今日を乗り切れば、心身に変調をきたす一歩手前で休みに入れそう。 今年は、胃が痛い日々が続いた。 そういえば、明日は岡崎律子さんの誕生日でしたね。 #昨年末は、ともかくfor RITZだった。

力技ながら、それなりの”気分”を味わえる

ヘッドフォンオーディオになっちゃったり。 分解能とかクリアネスとかまあそういう細かいことを我慢すれば、結構力感があって美味しい音だったりする。結構行ける。 こうなれば、こっちの寮にあるCDのCD-Rコピーを作り、ヘッドフォンオーディオシステムとヘ…

人間、切羽詰まれば何とかするもんだ。やっつけ仕事でも。

明日から帰省。10日以上を過ごす。されど実家にマトモなオーディオシステムはない。 ともあれやっぱり実家に帰ってもある程度のレベルで音道楽したい。せめてヘッドフォンオーディオでも。 ・・・ということで、急遽ハンダ作業。 じんそんさんのTDA1541A-OP …