駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-06-22から1日間の記事一覧

午後9時過ぎ、帰宅。

体調は下降気味。きついなー。夏カゼ+お腹の不調。ボロボロかも。 あ。今週末、YBYのI先輩とポンバシで会うことになった。非常に嬉しい。 出張中に録り溜めたアクエリオン、エルフェン、エマ、と観る。 アクエリオンはそろそろ折り返し。種明かし風味。 エル…

19時過ぎ、ボスの呼び出し。

今後の仕事について少し話す。 「サイエンティフィックにありえない事は決してうまく行かないんだから、ある程度は状況と意思を汲んで頂かないと、仕事が進まないカモ☆」(大意) と、主張しといたり。

先輩「stereophile誌、何故か売ってなかったんだよー」

又一人、一ヶ月強の出張を終えて米国から帰ってきた。 オーディオマニアの先輩だ。 暫くお茶部屋で話す。 先輩「8oz.のステーキを食べるのに最初苦労したけど、帰り際にはペロリと食べれるようになってたよ」 ・・・うわ。やっぱ危険。

ぐる。

[お知らせ] PFリング直線部増強計画に伴うビームラインの改変・廃統合について。 ・・・さらば、我が青春のBL10B。 #マイトップニュースだ。 院生時代、PFに初めて来た後輩に、「BL10BのBLはボーイズラブの略だ」と大嘘を教えた事を、ふと思い出した(^^; 板…

新大阪駅14時半着。

なんか、ほっとする・・・ てか、大阪着いてもそうおもうんか! #いつもは東京駅に着いた時の安堵感があるんだけど。 なんだか、こっちに来て一年が経ち、自分の居る町と言う認識ができてきたのかもしれず。 それにしても、こっちは天気がいい。暑くて湿気…

ああ、流石に11時半に開く秋月には入れなかった・・・

多分DACの完成までは、数回のアキテラとポンテラを要すると思う。 11:32発の京浜東北線快速にて、アキバを後にする。 で、11:50発ののぞみ17号にて発車。この時間は空いてて楽ですなぁ。

続いて千石電商へ。

ここでは小容量のOS-CONの扱いが多く、安い。 異なる容量を100個ずつ買い、2万ほど払う。100個単位になると1割引なのが、地味に効く。 #これも共立で買うと種類が少なく高い。 なんか、コンデンサだけで今日は随分買っちまってるな。

今日は時間がないので、ラジデパに直行。

今回は主に、近々作るDACの部品集め。 鈴喜さんでサンハヤトのテストピンST-1-2-1を100本(@1260-)。まとめ買いがお徳だ。 で、最優先事項である海神無線さんへ。nichiconの大容量MUSEコンや音響ハンダ、金属皮膜抵抗(DALE CMF-55)をかなりの個数必要としたの…

上野駅でバスを降りる。

ここで同期とは別行動。・・・結局、アキバ方面へと向かう。アホだ僕。 途中、御徒町の地金屋さん(東京貴金属)で金線を買う。0.6mmφを30cmで1700円ぐらい。オーディオ用。 さて、10時半過ぎ。 アキバのベローチェで時間を潰した後、アキテラモードに入る。 …

朝。

6:40起床。7時ちょい前から食事をとる。今日は大阪に帰るだけ。 7:30、滞在施設に呼んでおいて貰ったタクシーに乗り、つくばセンターへ。 で、独逸人と別れ、同期と僕は7:40の東京駅行きのバスに乗りこむ。この時間だと、上野着が9時とかになってしまうな。…