駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

二度寝の末0720起床。
まだ完全にリズムを取り戻せていないようだ。
メールバシバシ送ってから出撃。

午前中。

  • 半月余ぶり現場。
  • 大学で今ちょうどロシア語専攻してる人って、サリン事件の年に化学専攻してた人に匹敵する肩身の狭さかもしれない。世情がアンラッキーすぎる。

午後。

改めて感じる閉塞感。
メンタルによくない。

夜。

20時過ぎ逃亡。息苦しいねえ。長居は無用。
想いを新たにした。

え、BBC Radio 4 Longwave もう少し生き延びるの?

BBC Radio 4 - Wikipedia
End of an era for BBC despite Long Wave reprieve > RXTV info
なんかいつの間に記述が変わっている。
MW(中波放送)は止まるけど、teleswitchingに使われてるせいでLWはもうちょい生き残るってか?*1
#なんつーか、すごい理由だ。先に気づくだろそんなこと。

寝る前。

アニメのリブート作品ってだいたい、話題となった前作を超えることなく空気化し終わる印象。
先行上映会に行った方によると、昨夜放映が始まった「狼と香辛料」 は、オッサンニヨニヨないい出来だとか。せりふ回しや所作が前作と微妙に異なっていても、旧ファンが聴きたいキメ台詞は絶対外さないそうだ。


僕はまだ本調子じゃない。後日元気になったら観よう。

*1:ご参考:Radio teleswitch - Wikipediaこんなの。