駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。

  • わ、ヤベェのばっかり立候補するんだな。何という東京アラートババア支援。都民からサンプリングしてこんな札ばっかり揃わんだろうよ。
    • 大阪には横山ノック→代理を挟んで→大田房江というレジェンドがいる。でも青島→石原→猪瀬→舛添→小池のコンボには遠く及ぶまい。
  • 水銀マノメータで圧力はかったり、真空ラインのグリスをベンゼンで拭いたりした最後の世代が、僕らですもん。
  • 超長寿命品グレードの電解コンデンサは最近は2万時間とか持つらしい。アマチュア無線機なんて1週間に10時間通電がいいとこだから、2000週間〜40年弱か。
    • 今メンテで交換したら、コンデンサの寿命を見届けるより前に自分が御陀仏だぜ。

午前中。雨。

  • 梅雨らしいちょぼちょぼ降る雨の中現場。涼し。
  • ど定番の「倒産危険度ランキング」を除くとダイヤモンド誌に見るものはないのではないか?

昼。

疲れてるけど眠れず。

午後。

  • 今日締め切りのドキュメントを、夕方を迎えてから「一緒に書きませんか?」とこっちに振ってくるので、「明朝『完成版で』議論したる」と突っ返す。
  • 貴殿と貴殿の部署が果たすべき役割を、「相談させて」と称すれば押し付けられるなどと思うな。

20時過ぎギブアップ。

21時半帰宅。
この時間になると、最近はスーパーもめぼしい出来あいのものは完売、セルフビルドの気力は失われ、外食も選択肢が狭い。

零時寸前。

滝の様な雨。