駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 0630起床。眠し。
  • 東京駅内、ないしは徒歩圏内にゴディバ・ノイハウス・ピエールマルコリーニ・レオニダスがそろっている。東京駅オソルベシ。

午前中。

目の調子かと思いきや、リアルに空が暗い。暗すぎる。
北欧での、初冬の昼間のような暗さ。太陽息してる?

昼。

カレーとサラダ食って寝る。

難読関西地名・駅名の話。

住道矢田←New!


小麦色の住道矢田と覚えよう。
これまた難読で有名な喜連瓜破の近くだ。

午後。

汗と涙。

夕方。

18時半逃亡。
いよいよ冬が来ちまった。

帰宅。

  • お洗濯。
  • アーイファーンの安ケースが壊れかけ。ラバーと合成皮革が剥離を起こしてしまったのだ。
  • ついうっかり日本古来のMOTTAINAI精神を発揮し、二液混合のエポキシ系接着剤とマスキングテープで直してしまう。


若者よ、これが昭和生まれだ。

寝る前。

  • 悲しいニュースを聞く。
  • だいたい、上の方が外部の話ばっかり間に受け、現場の反対を無視して強行された決定に、上手く行った試しはない。
    • 加えて、現場側からは見えないところで、現場のことなど考えるわけもないアンドリュー・フォーク系のクソ野郎が跋扈してたりもする。