駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ルパンめちゃくちゃ面白いんですけど。

ルパン三世Part5は昨晩最新回が放映された。4話にわたるEPISODE IIIの最終回だった。
ラストはルパンシリーズではよくある「がんばったけど儲かりませんでした、チャンチャン」ではあるんだけど、爽やかないい幕切れだった。国家・権力を相手にし敵味方が交錯するハードな展開の詰め込みの果てに、キャラ個人の結末が繊細に描かれる展開、僕すごく好み。


うーん、それにしてもルパンシリーズこんなにまじめに観たの何年ぶりだろう。
マンネリ化しきったルパンシリーズにあって、僕の中でここ20年のベストエピソードだった。
既に総合力・剣・銃・色気のエキスパートがいるのだから、現代の情報戦をフルに戦い抜けるアミはもう、ルパン一味に加えちゃっていいんじゃない?


この調子で行くと、ラストエピソードはエンゾとの戦いなのかな。
#もしそうなら、アミとアルベールがいないと戦力不足だな。