駄目社員はむの日記

USO800 certified.

似非エスプレッソ痛飲。Moka Elettrica

欧州に居たころ、何を思ったか電動マキネッタなるものを買ってしまった。仮にもBialetti社製の純正品マキネッタだ。
や、単に電熱器が融合しただけのものだったのだが(ry


100v/200v両対応と書かれていたが、単にヒーターにかかる電圧が低くてもいいというだけだった。
日本に持ち帰って以降は100Vで使うことになり、さっぱり沸かずぽんこつとしか言いようがなかった。デザインコンセプトの雑さは、とってもイッタリアーノだ。
ご参考:こういうやつMoka a induzione ed elettriche

稲葉山には無線用に200Vひいとるやん(汗

なぜそれに気づかなかったんだ。てことで今週末はそいつを自宅から持ち込んで使用。

久しぶりに使ったが、いきなりの200Vにヒーターが断線たりするようなことはなく無事沸いた。うまーうれしー。
マキネッタによる似非エスプレッソが、お外で火を焚かずとも(天候に左右されずに)飲めるのは実にうれしい。