駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

DPZの「一人で彼女にあーんしてもらっている写真を撮る方法」、世界で話題に | スラッシュドット・ジャパン idle
既に、地主恵亮氏の芸風が完成の域にある。


米インタラクティブ広告協会、MozillaにCookieのブロックを止めるよう全面広告を出す | スラッシュドット・ジャパン IT
広告協会がカネ使って、AdFirefoxにフォークスりゃいいじゃないか。
サードパーティ Cookie を禁止する | Firefox ヘルプは、もちろん設定してますよ。


日本出版者協議会、Amazonの学生向けポイントサービスから自社商品の除外を求める | スラッシュドット・ジャパン
「淘汰するつもりか!こっちは文化背負ってるんだぞ、誠意見せろ」かー、闇の組織の論理とそんなに変わらないのだ。ついでにamazon八分してやればええんちゃうの?


NUE-PSK Digital Modem
白耳義の無線の知り合いから、作ったぜ!との連絡を受ける。PC無しでPSKやRTTYが運用できるとかで、少し気になってたキットなんだ(この小箱がワクワクなのは、僕にもすごく分かる!)けど、「や、普通屋外から運用するときはPCも持ち歩くっしょ?*1 」とツッコミを入れたくなるのをグッとグッと我慢。

*1:わざわざ紙ログで運用するの?