駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

東京新聞:山の遭難者 7割中高年 昨年事故 過去最悪1988件:社会(TOKYO Web)
装備整えてから登れよ。金掛けろ。
#ハンディGPSとツェルトは持ってけよ?


【2ch】ニュー速クオリティ:青春18きっぷが発売するけど未だに楽しみ方が良く分からない。何となく気に入った駅で降りたりするの?
夜行快速は死滅したんだっけ?
#ヒマ>>>カネな青年と老人の嗜みだよな。


東京新聞:市民団体を「左翼のクソ」 復興庁幹部職員が暴言:社会(TOKYO Web)
だよねー(^^;


大学生あつまれー!有名大企業別に就職数多い大学を発表するよー!! カナ速
そのデータどっから拾ってきたんだよ・・・
#お得感ある大学がいくつかあることはわかるよね。


ScanSnapにA3まで対応のスタンド型モデル SV600、非破壊自炊向け - Engadget Japanese
非破壊といっても、ページを開くのは人力なんだよなー。そのうち、パラパラめくってきれいに開き具合に追従する民生品がでて来るだろうな。
ドキュメントスキャナに特有な「白スジが入る」*1みたいなしょうもない問題からは開放されるけど、「電子化して紙を自宅から減らす」意味合いは遠のく上、「ヤフオクで古本買ってきて→スキャンして→また売る」とかが一般化すると権利問題が燃え上がっちゃう気もする。


「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ 声優内海賢二さん死去 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
え・・・orz


【画像】セーラームーンの服装えっろwwwwwwwwww カナ速
当時は刺激的だったのかも知れんな。90年代後半、まんまな名前のコスプレ風○が中島公園とすすきのの間に存在したのだよ。


有機化学者のラブコメ&ミステリー!?:「ラブ・ケミストリー」 - 化学者のつぶやき -Chem-Station-
似非物理化学屋の僕にはさっぱりだった。


MSがタブレットを「1カ月限定」で1万円値下げ
みんなが期待してるのはハンパモンなRTの値下げじゃなくて、無印Surfaceの(ry


朝日新聞デジタル:ギリシャからニュース消えた 国営放送閉鎖に抗議のスト - 国際
もうムチャクチャじゃな。

*1:読み取りのガラス面が汚れて