駄目社員はむの日記

USO800 certified.

参加会合:25eme Salon International des RadioCommunications 2013

体育館ぐらいの大きさの展示会場は、カオス。




ジャン測・ジャンク・リグ、完全なガラクタ・・・ワクワクだな・・・


バードの透過型電力計いいなぁ。ただ電力を測るだけのためにどこまでお金を掛けるか・・・正直な所DAIWAのSWR計に比べて圧倒的にいいとも思えないんだけど・・・これは男のロマンだ。

ヒースのSSBトランシーバもいいなぁ。

おお、IC-750ライン(こっちだとIC-751)だ・・・か、買わん、買わんぞ!





なんだ、この「どんなんでも電源供給してやるぜ」的なプラグは・・・5EUR。

CBerもいた。



マニアだ・・・

やっぱり苦しいフランス語ワールド。

タイトルと違って、ぜんぜんインターナショナルじゃなかった!(汗
特にヨーロッパのあたりでアマチュア無線なんて趣味は、「軽くインテリゲンツィアで小金持ち以上のステータスの人々の、そこそこお金をかけて遊ぶ道楽」なのだ。だから多民族入り乱れるフランスであっても、アマチュア無線の集いに来てる有色人種はゼロ。シングルナショナル、single-ethnic societyだ。
#僕目立つ目立つ・・・アウェイ感激しい。
そしてここは、日本以上に英語が通じない国・・・完全なるフランス語の世界だった。しんどかった(汗