駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。

  • 全力で実家の(捨てられかけの)書籍を自炊。
  • 少し経ってから考え直すと、僕がなのはA'sの映画版を微妙に楽しめなかったのって、戦闘とかお涙頂戴とか萌えとかの(いずれも僕がこの作品に求めていない)要素を束にして押しつけられた感があったからなんだろうな。
    • 特に(TV版でもあった)終盤の「全員協力・全力全開タコ殴り」なくだりは、僕の中では一番退屈だった。
    • 2時間半、つまり150分流れたんだよな。再編集のまとめ版とはいえ、TV1話分を20分として150/20=7.5。1クールをさほど圧縮せずに観たんだ・・・そんなにはしょられてなくても当然だよ。




ラストで、「スポンサー様、ディレクター様、これでようございましょうか?」的な右側への視線の送り方が実にいい。