駄目社員はむの日記

USO800 certified.

自炊、その後。

体調不良とかでなかなか進んでいないが、今日も少しすすめる。薄いテキスト*1を6冊電子化。
自宅にある旧い人間講座・人間大学テキストは、これで全部廃棄完了。あと、ラジオ講座テキストも電子化して、これらはざくざくiPad行きだ。

とりあえず、金属定規とカッターナイフでの裁断で対応中。

現在の電子化ペースであれば、裁断は十分なスループットだけど、今後綺麗かつハイスループットな裁断を検討していきたい。
要領を覚えれば、200ページ以内なら(紙の質にもよるけれど)5回ぐらいカッターを入れてやればザックリ落とせるようだ。

*1:薄い本じゃないですからね?ほんとだよ?