駄目社員はむの日記

USO800 certified.

成田空港の闘い。

30分押しで成田到着。
と、プラカードを持った係員さんが誘導に来ていた。時間がないんだそうだ。
新千歳→成田→FRAに乗り継ぐべく、成田空港内をダッシュしなければならない奴は、僕だけだったらしい。


係員と息も絶え絶えでダッシュして、どうにかLH便の出発ロビーには間に合った。
知らなかったのだが、NRTのターミナルの地下は繋がってて、遠く離れた出発ゲート間のショートカットに使えるのだそうだ。

出発ゲートに着いて

二次元バーコードをスキャンすると、「向こうでお待ち下さーい」と声が掛かる。
何だ今度はorz


と思ったら、無償ビジネスアップグレードだった。「いつもご登場ありがとうございまーす」だって。*1
行き帰り両方無償って、運使い切り過ぎだろ・・・

搭乗して

肩こりがひどい。これは本当にひどい、まずい。

*1:そりゃそうだ、年末年始とはいえ、LH系に日頃からやたら乗ってる、それも一人で乗ってきてる人は、日本からの乗客の中にそんなにいまい。