駄目社員はむの日記

USO800 certified.

まあRothenburg ob der Tauberといえば「ちっちゃな雪使いシュガー」なわけです。




サガがダッシュしてった不安定そうなタラップは

城壁の一部のようだった。実際に不規則に並ぶ小さな城壁の窓からは、街の外が見渡せる。






サガがルキーノさんの新ブレンドを届けたオッサンは

クリンゲン門の頂上階で絵葉書を売りながら展望料1.50EURを徴収するオッサンとして、リアルに存在した。実際、街の内外を見渡せる眺めは見事だった。


月詠 -MOON PHASE-」「ef」の聖地もRothenburgという一部情報もあるのだが

前者はどこだろう?
それっぽいところは見かけなかったが。


あと、「ef」の音羽駅はMarktplatzの(しょぼい仕掛け時計の)時計塔+市庁舎なんだっけ。

これこれ。


そういえば、efにもこんなシーンが出できたっけ。