駄目社員はむの日記

USO800 certified.

弁当箱。

昼にアーミーショップで買ってきた弁当箱。中古で9.90EUR。
3つに分かれるが、裏蓋に内蓋を重ねて収納すればコンパクトかつ、フックで吊り下げられる。アルミアロイで出来てて、やけに堅牢。
これは軍用のアウトレットかなぁ。そこはかとなくサープラス臭さが漂ってて、ただのアウトドア用に見えない。


BOURGEAT 1979と刻印があるので、たぶんフランスの老舗調理器具メーカーのBOURGEAT社製なんだと思う。
日本的な(水分が出そうな)弁当を持って行くには不向きだが、サンドイッチのようなものを持ってくにはとてもよさそうだ。

しかしこれを「筐体」とみると

堅牢で吊り下げも出来る訳で、何かを組み込みたくなるなぁ(汗
バッテリーやチューナーも込みのQRPリグとかかなぁ。
ヘタにこの国で自作用金属ケースを探すよりも、お菓子の缶とかそういうので作ることを考えちゃうものしかたあるまい。*1
#見れば見るほど、弁当箱にBNCジャックとかVRとかが
#突き出ている姿を妄想できる自分が怖い。

*1:ヨーロッパの自作な人がアルトイズ缶やツナ缶(tuna tin 2とかね)でリグとかヘッドフォンアンプを作るのは、半分はジョークなんだけど、もう半分は、物が手に入らない結構切実な自作事情が背景あるのですよ。