駄目社員はむの日記

USO800 certified.

心地よい天気につき

午後はお出かけ。13時半過ぎから徒歩。
GPSを手に、計15kmほど歩く。

行き先は、Mb tronics。ブラッセル内にある数少ない電子パーツ屋である。

  • イメージは、ラジオデパートのひと店舗分。小さいが半導体から工具まで何でも揃っている系。
  • 車を止める場所はある。次は車で行こ。
  • 家族経営な感じ。店主は気のいいベルギー人で英語が通じる。が、(多分)店主のおかあちゃんや娘さん?には通じなかった。
  • 9/1から移転するそうな。僕のインチキフランス語知識では、現店舗から800m先とか。
  • 半導体が充実だが、TrはBCxxxとかBDxxxとか、こっちの型番わかりません・・・
  • WIMAのフィルムコン安い!さすが本場ヨーロッパ。他にも音響用電解とか結構安い。
  • ラジケータ安い。@0.50EUR。無線用に使おうっと。

#海外でパーツショップってのも楽しいですね


追記:
ほら、やすいでしょ
WIMAのMKS4 1.0uF/100Vが@0.50EUR、MKH 1.5nF/400Vが0.50EUR/3ヶ、不明メーカーの2.2nF/63Vが0.75EUR/5ヶ、と言う具合。
#日本に来たら倍以上になるのでは?