駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

楡陵祭
そうか、今日は楡陵祭と、あとついでに傍迷惑で大嫌いなよさこい騒乱なのか。
初夏の札幌と言えば、その二つが同じ週末で行われるんでしたな*1


変換器を自作してPS2コントローラで楽器を演奏してみた :にゅーあきばどっとこむ
すげー。
PICマイコンで、PS2コントローラで3オクターブ分のMIDIデータを吐かせるんだそうだ。
#自作してる様子も出てきます。必見。


痛いニュース(ノ∀`):秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡
あの街はどうなってるんだ。
#わ、青島がいる。柳葉は?
アキバで死ぬのはある意味本望かもしれませんが、殺されて死にたくはありません・・・


スラッシュドット・ジャパン | 滋賀県湖南市、市所有のD51を無償譲渡すると発表
ゼロ円即決。ただし・・・
#ヒマそうな部長クラスを一人二人ちょん切れば、
#解体費用ぐらいはあっさり出るんじゃないかなぁ。

*1:夕方からは毎年近隣住民に迷惑をかけ過ぎて諦められている、一万人の都ぞ弥生なるイベントがあるはず。悪しき伝統行事と言われようとも、やっぱり好きです