駄目社員はむの日記

USO800 certified.

サブテーマは「和歌山には何があるの?」。

京阪神、あと奈良は観光地の宝庫であることには異論あるまい。滋賀にも、三井寺石山寺などメジャーな見所があるではないか。


しかし・・・はて、和歌山と訊かれると、あまり思いつかない。
ええとええと、和歌山城ってあったっけ??
ということで、完全無計画・和歌山駅周辺限定*1で、軽く訪れてみて、行き当たりばったりで何を楽しめるのか行ってみることにした。
#和歌山散策は以前から気になっていた命題ではあったのだが、
#蒸し暑くなる前を選んで、なんとなく今週末にしてみた。

*1:おでかけパスの南端が和歌山駅だからです