駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて。こちらでも最終回ラッシュですよ。

  • しおんの王」はまあまあ想定内ですな。なんか後半で作画がヤバゲだったけど。
  • true tears」。黒ヒロイン vs. デムパヒロインの血で血を洗う対決が終わる(嘘だッ 最後までツボでしたです、はい。おじさん、こういう話に弱いんだよ。

やはり正ヒロインが幸せになる物語って、良いですよね。主人公が最後の最後で翻意して、正ヒロインを選ばず無理矢理ひっくり返した作品って、後味悪いもんね*1
#しかし黒美こと湯浅比呂美は、最後まで「天然・娼婦的・ツンデレ」を貫いてくれました。

*1:Canvas2とか、キミキスとかね。SHUFFLE!はまだしも。