駄目社員はむの日記

USO800 certified.

21:45帰宅。

ヘタってます。はい。


そういえば、「アニメーションノート」というアニメ製作現場(声優や脚本以外、というか映像が中心)にスポットを当てたムック?を、おとといブックファーストで数冊見つけた。
監督やキャラデザ・美術などに対し、技術や関係者の考え方についてかなり熱心に取材を行った印象を受けた。カラーページが満載だから高かろうなと思ったのだが、案外1300円ぐらいとお値段はまずまずであった。
濃ゆいムックだなぁ、アニメ雑誌やその別冊の類とは一線を画する、アーティスト魂・技術屋魂溢れる切り口だが、一体・・・とか思って出版社を見たら、”誠文堂新光社”と。ああなるほど*1

*1:さすが、技術サイド寄りで熱いものを出す出版社であります