駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。

仕事を捗らせるために、環境を変えてみる。
今日は図書館に退避して文書作成をしてみることにする。
TP X31HHK Lite、TP用光学マウスを持ち込み。実験室に居る時には気付かなかったけど、X31のHDDってこんなにうるさいんだ・・・


ともあれ、装置のない部屋=バックグラウンドノイズの少ない部屋でのデスクワークは圧倒的に快適。
それに社内LANにはぶら下がれるので、メール等も見れて安心だし。時々この手を使おう。16時半、一次撤退。だいぶ捗った。けれど、まだ終わらない・・・はううう。今日中に終わらせるという公約は守らねば。