駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

インチ・ガロン・オンス云々(離散的ウェブログ・てらじい氏)。
米国行ってるとき、気温がフツーにファーレンハイト表示なのにも参りましたが、実験室のガスボンベのレギュレータがpsi表示で、結局どれくらいなんだかさっぱり見当がつきませんでした。
#日本も、畳とか坪とかはかなり悪しき風習だと思うのだが。


シリコンハウスへようこそ:溶接の如き結合力

「F型の中継ソケットを作るよりも中継アダプタでジョイントした方が早いし安上がりなんですよ。」

へぇ〜、ですね。


痛いニュース(ノ∀`):「トイレに行く」 タミフル服用の中2男子、マンション11階から謎の転落死
前頭葉に効いちゃうのかもですね。


痛いニュース(ノ∀`):【深海ヤバイ】続々新種見つかる
精神的ブラクラ注意。ぎゃーこわいよー。


BBC NEWS | Science/Nature | European research goes for gold
どこの地域も、ブレイクスルーやイノベーションやクリエイティビティやらが欲しいのだね。