駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

ケムステニュース〜化学ニュースサイト〜:アンモニアで走る自動車 国内初、工学院大が開発
安全性を考えると、事故った時に、有無を言わせずちゅどーんな水素、漏れて激臭で卒倒・目潰しの可能性があるアンモニアに比べれば、飲み込まない限りたいした害が無いメタノールが一番マトモに思えたり。
#ダイレクトメタノールタイプ*1もいろいろ問題はあるようだけど。


オタク調査:30〜40代の7割が「ちょいオタ」 話題トップはアニメ−アニメ・マンガ:MSN毎日インタラクティブ
本人の認識はちょいオタ、周囲からみると場の読めないキモオタ。
ついでにいうと、ちょいワルやちょいオタの、”ちょい”を”只の”に変えてみると、流行語というものの安っぽさについてなんとなく理解できた気になれる(^^;


Japanese whaling ship rejects Greenpeace's help - Newstalk ZB
そりゃそうだよ。ろくなヘルプじゃない可能性が高いもん。


"元受験生が福井大提訴 「誤説明で出願、受験できず」 (●2月16日午前11時30分)"(福井新聞)。
こういうのを、救いようの無い○○と言うのではないでしょうか。
#そもそも、大学に問い合わせるのが父親ってのも・・・


春闘:JAL7労組 賃上げ1万5000円要求へ−話題:MSN毎日インタラクティブ
いままさに会社が傾きかけてんのに、賃上げっスか。あんたらすげぇよ。
#案外それがそこの労使の伝統的な交渉方法なのかもしれないけどね。

*1:学部生時代、物理化学の授業でU教授にメタノール燃料電池の電子移動がいかに難しいかを習ったのを今でも覚えてます。テクノロジーはその障壁を越えることが出来るでしょうか。