駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ネット黎明期の頃は、電子メールでの書き出しって

「田中@ソ●ーです」みたいなのが割と普通にだったけど、最近は社内外のメールのやり取りで「ソ●ーの田中です」と言う様に書く様になってきていると思う。
メールをプリントアウトして読んでいる先輩がメールを見せながら「なんとか@どこどこ、って書き方、今時珍しいなぁ」なんて言っているのをみて、そうだよなと思った。メールの使い方が文化として成熟したのだろうか?


後輩「アットマークで名乗るな、と新入社員研修で習いましたよ?」
・・・そんなビジネスマナーが成立しているのか?
○○先輩「アットマークやめて、リングネームとかニックネームで自己紹介するか・・・」
はむ「○○さんなら”○○ブラックモア”でいきますか?」
○○先輩「おお、”○○クリムゾン”とかな」
#なんだか、ネーミングに時代が・・・