駄目社員はむの日記

USO800 certified.

・・・まあそんなぐあいで

エポックメイキングな工業製品の登場は、人間のライフスタイルを少しずつ変えていく。だから、化学品であっても、結果的にライフスタイルを変えさせるぐらいじゃないといけないよね、と言う話をお茶部屋でしたり。


『今のライフスタイルに合わないから要らないだろ、商売にならないだろ』
というオジサンのツマンナイ常識をベースに考えちゃうと可能性を潰してしまいがちだ。
しかし、それがひとたびライフスタイルに入り込んだりライフスタイルを変えてそれが常識になってしまうと、要るか要らないかという世の考え方なんてコロッと変わるものだろう。