駄目社員はむの日記

USO800 certified.

実家に放置されてるLDでも観るか。

ダラダラ観た。

  • エヴァGenesis 0:1を本当に久しぶりに観たが、第一話〜第二話の怒涛のカッティングは今観てもすげー。しかし・・・ミサトってこんなに声高かったっけ?忘れてるな結構。
  • ああっ女神さまっOVA版、全話を観た。CAV(死語)収録だったのか。忘れてた。しかし綺麗な映像と丁寧な演出だなー。よくつくったなこんなの。じーん。
  • 逮捕しちゃうぞOVA版第一話。そういえばH8K2 二式大艇を観に一度、船の科学館に行ったなと思い出した。米国での当時のコードネームはエミリーちゃんか。又観に行きたいなぁ。
  • 老人Z。老人問題、福祉問題を鋭く捉えた問題作(嘘) 以前は気付かなかったけど、音楽が濃いなぁ。しかし自己増殖で暴走ってば、デビルガンダムの元ネタぽ。大友克洋が好き放題やったすげーアミューズメント作品。

どうでもいいけど老人Zってば、つい最近HDマスター版が出てたんだね。