駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。今週分の駄目系番組をようやく観た。

スターシップ・オペレーターズ
・・・何故か、面白くない。何で面白くないんだろう。脚本か、演出か、それとも原作のためか。
今週みたいな戦艦どうしの”静的な”宇宙戦ってのはナデシコでもタイラーでもやっていたが、もっとずっと面白かった気がする。
登場人物が多いのは宇宙モノである以上当然だが、この番組のようにただ女の子が多量に登場して無駄にギャーギャー喋っててはパーソナリティが多すぎて発散してしまい、ストーリーがきっちり締められないって事なのかな。
#ここは一つ、プリピュアの第二パートみたいのを宮崎なぎさ氏に作ってもらってだな・・・(汗


舞HIMEもそうだが、演出のためなのかもしれないが、かなりシリアスなことを堂々とやっているように見えて、結局白々しくみえるのあり。