駄目社員はむの日記

USO800 certified.

正当な評価かどうか、と言う問題は?

21世紀COE:初の中間評価 九大と法大は実質不合格
21世紀COE:各プログラムの中間評価一覧
”中間評価で駄目な場合は潰す”と言うシビアな事も、学術研究に相当高いカネがつぎ込まれる以上必要だと思う。
しかし文科系の2テーマが実質不合格、なんですな。


大幅縮小となれば、一番響くのが院生に支払われていた実質的な”月給”。21世紀COEで入るお給金をアテにしてそこの研究科でDに残った院生さん、困るだろうなぁ。
しかし、科学的理解の下に公正な判断が下せる正当な評価権者によって、評価がなされたのかどうかについては、また別の問題だよね。
#何かの際、評価権者を選出した官吏の責任とかは問われたりしないのか?