駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昼。

  • 体調が少し復活してきたので、昨日の仕事のフォローアップ。

  • うちのオーディオ環境にいかなる摂動を与えるにしても指標になるアンプが必要、との結論に至りまして、結局JEFF ROWLAND Concentra IIに復活していただきました。
    • そつのない音するプリメインだ、やっぱり。僕にとってこれが基準音だしね。*1
    • コーンが重めで(特に高域が)少し鳴らしにくいスピーカーかもと思ってたが、あっさり駆動できちゃった。
    • 画像検索などしていただくとわかると思うが、ConcentraIIは、オーディオにおいてはシンプルな回路・短い引き回し・かたいシャーシ、そして何より物量投入こそが正義、と教えてくれるアンプです。

*1:そもそも、幣日記のメインヴィジュアルでもあるし。