駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

CNN.co.jp : アップルの新型iPad、22日に発表か
もはやiPadで、世間を驚かせることはなかなかできないんじゃないかなぁ。


タワレコ:アニメ特化の専門店がつくばにオープン オリジナルキャラも登場− 毎日jp(毎日新聞)
タワレコ、ますますCDが売れる分野に全力すりよりです。
#昔はヲタ向けを全力排除してたのにな。


シンセサイザー欲しいから一から自作してみた(動画) : ギズモード・ジャパン
見た感じ、キットのようですよね。
DIY SynthとかPAiA - Fatman Analog Mid Synthとかあるみたい。


「韓国産だって分かったら売れないでしょ?」 イオン、原産国表示を自社工場を経由させる事で消去
イオンの事情が上の通りなのか知らんけど、大型スーパーのPB商品ってのが本来どういった消費者層のために存在しているのか、欧州にいると凄くわかるよ。
#PBにはたいてい一般向けと、貧民用?*1の2ランクあること多いし・・・


「星空さんぽ」特設サイト|誠文堂新光社
女性向け天文雑誌らしいです。女性引っかけるために必須!
女子的アウトドア、星見ファッション・・・すごいぞ誠文堂新光社


MS、「iPad」版「Office」を準備中--バルマーCEOが明かす - CNET Japan
ついに情報出し始めたか。


時事ドットコム:米カープラス氏らにノーベル賞=「計算化学」の基礎築く
Computational chemistryなー。
まあ、化学賞なのに分子生物学とか生理学・医学崩れの分野が取る、とかよりはマシだが。


VIPPERな俺 : 【画像あり】 東北大学の 「カップルコンテスト」 が ヤバ過ぎる wwwwwwwwwwwwwww
トンペーェ

*1:安い方のブランドは異様に安い。パンから卵、もやしやトイレットペーパーまで、ありえない位に安くていっぱい入っている。