駄目社員はむの日記

USO800 certified.

再度温泉入り。地吹雪。

  • 露天風呂にて、雪と湯煙が強風で渦巻いてぐわんぐわん掻き回されていた。
  • 公務員の犯罪をなんで不祥事と称するんだろう。犯罪ってかけよはんざいって。
  • 通行止め解除のお知らせ。さっきバスが通った道路は一時通行止めになってたのね。
  • インド人と会話するときは、「俺はきれいな英語でしゃべってるのに、何でお前はわからないんだクソジャップ」といわんばかりの態度に負けてはいけない。
    • むしろ、このときこそ日本人が学んできた「正調アメリカンイングリッシュの何たるか」を見せ付ける機会なのだ。
  • ダークヒーロー・悪役の魅力は、歳行ってからわかったりするものさ。
  • 燃えないシチュエーションの価値は低い。結果が分かり切ってる試合は退屈な一方、勝ち目の低い予測不能な戦いほど楽しいものはない。少年マンガというのは男のサガそのものだ。