駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。

  • ふろにゆっくり入る。ええなぁ、こういうのは。
  • たまゆら2期だと???僕は買ったけど、売れた気がしないんだが・・・
  • 今日は久しぶりの平穏。オーディオの日なのだ。
  • 16時が日本の零時になるか23時になるかの違いは大きい。
  • お土産で頂戴した「タルト」をたべる。愛媛だ・・・ああうまい。
  • 古無線機遊びは、古典の名機に激安で触れてみるならいいけど、骨董趣味はしない主義。IC-780やFT-1021に今更20万とか掛けたりはしない。
    • ノーメンテでノートラブルと言う意味でのリグの寿命って15-20年だと思う。それを越えて1989年ごろの弩級機が今でも最高級とみなされているのは素晴らしいことだけど、アナログであれだけ複雑なリグをメンテする元気はないです。