駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

これはポスドクですか?(id:nosemさん)

いいえ,無給研究員です

巧い。

これは駄目社員ですか?
いいえ、雑用係です

#脳内皆口裕子が話しかけてくれますよきっと。


『もしドラ』PV公開!意外とよさそうだね:萌えオタニュース速報
結構観たくなるムービーっすね。ホントにドラッカー読んでるし・・・


揺らぐキログラムの定義。異なる実験結果を平均すればいい ? - スラッシュドット・ジャパン
「がんばれ原器」(C)あさりよしとお、ですな?(違


トヨタ、海外出張ビジネスクラス利用一部解禁 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
いいなぁ。一度コストカットに成功したものはなかなか戻せないんだけどなぁ、ほとんどの会社ではorz


にんじんツウ! | 簡単料理・レシピ特集
「「にんじん」の歴史」を読む限り、にんじんが欧州で一般化したのって、15世紀以降なのね。
欧州で庶民が食うものになったのが、コーヒーが17世紀、トマト・ジャガイモ・香辛料・砂糖(テンサイ)が18世紀ぐらい、固形チョコに至っては19世紀といわれている。
現代の食卓からそれらを除くと、「豆・麦・塩・オリーブ・肉・ブドウ・キュウリ・キャベツ」で楽しい楽しいお食事となる。
#マジで「その前、こいつらいったい何食って生きてたんだ」と思います。*1


研究室向け 計測器販売サイト
大学生協と組んで新品のオシロとかを安く出してくれるらしい。


大雪山系ツアー登山、60歳以上が8割 : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
迷惑掛けんなよ、○○ども。


グーグルがWeb美術館 欧米17館の作品を鑑賞可能に - SankeiBiz(サンケイビズ)
実物を見に行かなくなる美術館賞ってなんかさびしい。

*1:ある意味、『イギリス料理・オランダ料理は中世料理の正統な後継者』なのかもしれないと、最近思うようになってきました。