駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。

今日は完全オフにした。明日は仕事するけど。
夏にかけて、業務が夏枯れ・・・というほどヒマにはならないけれど、8月末まではイベントが少ないので、少しずつ時間(と心)の余裕ができてくると思う。

  • 歪み系の音趣味で遊んだ。初心者なりに楽しい
  • 最近とんと自宅からご無沙汰の無線の方も、シャック再構築を始めた。初心者なりに楽しい*1


左側にあるアレで、もう少し増力します。8月までには完成させますよ。免許は下りますんで。

  • ずいぶん久しぶりに14MHz CWに出た。この喧騒を聞く余裕がようやくできた。数局交信。


QRPはいいですなぁ。

  • CDや雑誌を和まぞんでぽちっておく。そのうち日本に回収に行くさ。

*1:先週末、IARUコンテスト参加中に「なあ、僕はコンテストのオペレータなのかな?」と訊いたら、「ハム太郎がコンテストOPじゃないとしたら、世界のコンテスターの8割はそうと呼べなくなる。少なくとも1分に3局Wをログするお前はコンテスターだ」といわれた(汗