駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そういえば、iPodからS/P DIFって自作で出力できるのかなぁ?

whatsnew/wadia170iTransport
Wadia170 iTransport ワディア170iトランスポート ipod ハイエンド(高級)オーディオ・ステレオ専門のサウンドリンク

iTransport は、搭載するDSP/ロジック回路とアップルのライセンスによる「認証プロトコル」によって、iPod内部のDACをバイパスするようiPodに指令を送り、「生」のデジタルオーディオ信号を引き出します。

うーん、iTransportって、結局どういう信号を取り出しているんだろうなぁ。
Recent Audio / Cyber WorkShop in Maizuru
ドックのUSBから引っ張ってPCM2704でS/P DIFに、ってことらしいが、なら”認証プロトコル”云々がなぞだ。USBにオーディオ信号たれ流し、というわけでもないのかも。
#でも、たいしたことはしていないはず。ただのハッタリか?
Inside the Onkyo ND-S1 Ipod Transport - diyAudio
オーディオについては、PCM2704に加えて、DIT4096でS/P DIFを叩いてるだけに見えるけどなぁ。
#どこまでがんばってS/P DIFを吐かせるか、費用対効果ですね。