駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

VIPPERな俺 : アニメで死ぬほど見たけど現実では一度も無い設定
「食パンをくわえてダッシュ」というのを、実際に可能かやってみたことがある。
やってみるとわかるが、「食パンが目の前で上下して視界がさえぎられ危険」「呼吸困難になりでふがふが言いながら走ることになる」という点で、致命的に難しい。
もしかすると、食パンの絶妙なマウントポイントがあるのかもしれないが。


ASCII.jp:「ThinkPadのネットブック」? ThinkPad X100eを試す |週刊 PC&周辺機器レビュー
ネットブックちっくでオモチャな部分もあるけど、かなりThinkPad気分を味わえるマシンとお見受けしますぞ?
#少なくとも、IdeaPadから乗り換える価値は十分ありそうだ。
正直言うともっと小さいものを想像していたのだが、X200よりも一回りも小さくないようで、ちょっと拍子抜け*1
サイズもハードの割り切り方も、ThinkPad 240シリーズに近い思想かもなぁ。
追記:西川和久の分室 | ThinkPad X100eにあるように、デュアルコアの投入を待ったらもっと幸せになれそうだ。


Lenovo - ThinkPad レビュー・コンテスト - We Love ThinkPad - Japan
こんなのが始まったそうです。

*1:だから、サブノートと言うほどX100eは小さくない。ハードウェアとしての信頼度の高さを備えた、価格なりの”パワーモバイル”を追求するなら、X200を買っとけば今後も間違いないと思われる。