駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

asahi.com:独立法人、公務員より高給 1.5倍以上の法人も - 政治
高専の安月給は泣けるな・・・
特にセンセ方は大学教員的な教育・研究の仕事に加えて、部活の引率などの高校の先生のような雑務もあるらしいですよ。
一方沖縄科学技術研究基盤整備機構が、能力の高い人材とやらを高給をダシにかき集めて進めてる沖縄科学技術大学院大学って、設立がかなり危ういんでしょ?
#ぐるするといろいろ香ばしい話が・・・


【2ch】ニュー速クオリティ:中国の一般的なカラオケ屋
中国出張してきた同期の話を聴く限り、一般的なかどうかは分らないけど、これホントらしいですね。
#こんなとこに連れ込まれようもんなら、歌ってる場合じゃないでしょ*1・・・

*1:戦後の日本ってこんなもんだったのかな。