駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

東大の論文不正疑惑、教授ら2人を「懲戒相当」に : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
虚偽論文の話。
”懲戒相当”とした理由が、冷静に読むと”論文でウソをこいたため”ではなくて”管理責任に問題があるため”であることに気づく。その辺の甘さが大学なのだろうか。
#処分を決める先生方があまり厳しい処分を決めてしまう、
#一歩間違えると、後に自分の首を締m(ry
Roland -EDIROL R-09- 超小型リニアPCMレコーダー、R-09見参ッ!!
録音機としてはかなり遊べるのは解るけど、単三電池で動くMP3プレーヤーとしてはちょっと高価ですかね・・・

 ただ、R-09の有機ELディスプレイでは日本語表示ができない(日本語ファイル名のファイルの再生はできる)こと、MP3のIDタグには非対応である (曲順はファイル名順になる)ことなど、オーディオプレイヤーとして活用する場合はユーザー側に若干の工夫が必要になるかもしれない。

うーん、そうなのか・・・