駄目社員はむの日記

USO800 certified.

出社。出来れば今日は早く帰りたいなぁ(毎日言ってる)。

まだ体がこっちの気温に慣れておらず、20℃を超えるとむはっと暑い感覚だ。


はむ「しっかし今日は花粉が多いっすね」
先輩「今日も、な。今日のは間違いなくスギや」
はむ「・・・選択性の高いディテクターですねー。分かるんすか?」
先輩「30年もつきおうとればな。あんま役立たんけど」
どうも、舞っている花粉の種類が症状で分かるらしい。
ソバアレルギーの人が蕎麦屋に近づくと分かるようなものなのかな?


しかし電磁波過敏症はサイエンティフィックに無根拠なものとしか思えず、実際は只の知覚過敏と心身症の類なんだろうけどね。
超科学ちっくな治療法が多くて、ウケる。
そういった方々には、アースを取ったジュラルミンのハッチの中で生活して欲しいかも。
#最近、そう言う人向けに金属フォイルを仕込んだ服とか売ってるのをみかけるが、
#アースを取らなければ人体のままより余程悪いだろ!と思うのだが。