駄目社員はむの日記

USO800 certified.

演習用DACでも作り始める。

さて。
演習用PCM1716 DACは、今週末のポンテラ、来週末予定のアキテラを経て部品がそろい完成となる見込み。最終的には、再来週末あたりに完成するだろうか。


まあそれに向けて、少しずつ活動開始。
手始めに、PCM1716EをSunhayatoのSOPピッチ変換基板SSP-61(0.65mmピッチ, 32pin用)にハンダ付けしたり。ピッチが0.8を切ると急激に目の負担が大きくなるなぁ(^^;


FT DX 9000
(たぶん400ライン以来な) FTDXの名を冠したHF機がいよいよ登場な訳で。IC-7800と並んでDQNド級、ですよね。
こういうのを観るにつけ、無線業界の逼塞と高年齢化、結果として金持ちのオッサン方がリグとタワーに豪快におカネを使う、著しくクローズドな趣味になってしまったんだなと思ったりもする。まあ土地もカネもない僕らは分相応に楽しむのも一興だからいいけど。