駄目社員はむの日記

USO800 certified.

管球アンプ、今日も対峙。

徐にUESUGI U-BROS JUNIOR-1を点ける。


BGM:「エデン / 新居昭乃」(2004, Victor Entertainment, VICL-61214)
より、Tr.1”New World”。
・・・これは高音質。昨年買った非オーディオ系CDの中では、一番良いアコースティックを聴かせる。特にこのアルバムでは、シンプルだがメッセージ性の濃い昭乃さんの歌を美しいオケが包み込む。
勿論昭乃さんのヴォーカルは綺麗に収まってるんだけど、その一方でエレアコの弦やドラムス(特にスネア)の響きのよさが光る。僕はドラムスの音フェチなので、この音盤のようにスネアがピシッと締まるととても嬉しい。


Junior-1だと低域の締まりがユルイのでスネアやバスドラがバスッと沈む訳じゃないんだけど、ヴォーカルの心地よさに免じて、聴いちゃう。