駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

資格ちゃんねる : 青森放火殺人、村の掟を破って殺された事が判明www - livedoor Blog(ブログ)
昭和30年代半ばで思考が止まってる世界線へようこそ。鮮烈に描くは横溝正史か、寺山修司か。
奈良 平城京の跡地で大型の建物跡見つかる 有力な貴族の邸宅か | NHK | 奈良県
すぐビッグネームに紐付けしたがる人が現れるのが面白い。古代、どんだけ登場人物少ないんだよ。
#「自称・長屋王の邸宅」が何ヶ所あるか興味ある。
熊野古道で“山歩き経験豊富”な米国籍女性が行方不明に 親族「彼女を見つけて家に帰したい」 | 国内 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ
十津川村を通るってことは、たぶん小辺路だ。
小辺路はキツイけど、お外が明るい時間に移動する限り、難しいルートなんてまずないぞ。
平均応答時間が一番早いのは日本語で7.29ミリ秒、英語は中間的で236ミリ秒 | スラド
日本語の会話なんざ、中身など関係なく反射的に反応するpingみたいなもんってことさ。


台湾・台北、世界の公共交通機関ランキングで8位 英誌調査 - フォーカス台湾
うーん、交通システムとしてはベルリンやプラハなんざより台北や福岡の方が上だとおもうぞ。
グミキャンディ「HARIBO」パッケージを再現したデザインのマスコットやポーチがカプセルトイに登場! | 電撃ホビーウェブ
ハリボーポーチほしい。独りの国で持ってたらウケそうだ。
中国、スパイ行為の定義を拡大へ…北京の外交官「運用は当局の判断次第」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
さて、全体主義感出てまいりましたかね?
ピアニストの演奏に突然乱入する男女→歌いはじめたらハンパなかった 衝撃の“プロの犯行”コラボがブラボー!(1/2 ページ) - ねとらぼ
これは一緒にパパゲーノしたい感じ。
絶品だった外国料理集~ラグメン、リボッリタ、 プレスカヴィツァ… :: デイリーポータルZ
例のおばけハンバーガー、おそらくバルカン半島一帯にあるんだろうな。記事中で紹介されたのとは別の某国で食ったことがある。
プレスカヴィツァというのか。勉強になった。


カフェで大事な仕事すな! 情シスがPCを閉じて回るBOSSのCMがIT業界に刺さる(1/2 ページ) - ねとらぼ
セキュリティホール排除のため、実力行使。
マキタから「40Vmax リチウムイオンバッテリ」駆動の『電子レンジ』 | スラド ハードウェア
マキタ、開発ネタがなくて迷走か・・・
PHS、日本でのサービスが2023年3月31日ですべて終了 | スラド モバイル
AirH"、世話になったぜ。PHSの通信エリアギリギリアウトなツクヴァでは、32kbps出てくれなくて泣けたぜ。
仮想アースは“どこ”が効く?サエク「SGS-042」を上流から下流までつないで効果をチェック! - PHILE WEB
ピュアオーディオ界における似非科学のレベルは、さらなるアップグレードを遂げた。


『池波正太郎短編集』(全6回)5月14日~放送 - 新日曜名作座 - NHK

彼の生誕100年にあたる2023年に名作座としてお届けするのは、「悪」を取り上げた「悪漢小説」4編と、逆境の中から立ち上がり前向きに生きる女性の数奇な人生を描いた2編。

愉しみすぎるんですけど。