駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。
重要な試合だったのか(そっからー)
ええと、夢をありがとう!(ちがうらしい)

午前。

  • サッカーで勝とうが負けようが腹が膨れるわけでもなし。一銭にもならん。
  • オフピ現場。日銭稼がにゃな?

昼。

  • スポーツより戦争の方が経済に影響でかいよ。
  • ロシア側からすれば、ウクライナ完全占領、ないしは圧倒的優勢のうちに停戦し、ソヴィエト最大版図再興の足がかかり、国内大喝采で終わりたかったことでしょうな。2014年クリミアの成功体験が、今回の引きどころを見誤らせているはず。勝者なき泥沼状態の独ソ戦末期、二の舞かな。
  • 東北以北で屋根裏部屋の天窓はまずあり得ない。風雪や温度で破壊される屋根のセキュリティホールでもあるし、そもそも寒く、漏水も起こしやすい。アニメなどに登場すると妙にオサレだけど、ろくなもんじゃないんだ。

午後。

来週のアレンジで終わった。

20時逃亡。

残念ながら週末は籠もってフルにToDoを各個撃破だ。
でもまあ、土日二日間あると考えると、少しは余裕あるかもな。